仕事でも個人的な作業でも最近はタスク管理は「Any.DO」でやってます。アカウント一つでChromeの拡張ツールのおかげで異なるパソコンでもタスクが一元管理できますし、何よりAndoridやiOS端末とも同期がとれるので本当にどこからアクセスしてもタスクを簡単に管理できるツールだからです。
さらにタスク管理でかゆいところはメールが絡むとき。とくに自分はメールのやりとりが多いのでそこから作業が発生するといちいちメールを確認しながら別画面で開いているタスクツールへ作業を書き写す作業をやっていました。
これは一見無駄に見えそうですが、タスクをまとめるという点では私にとっては必要不可欠な作業であり、多少の面倒くささは感じつつも最終的に作業の効率につながるものとしてやってきました。
しかし!Any.DOはこのかゆいところすら手が届くようになっているのです。
とくに自分の場合ですがGmailとの連携により、効率的にタスクを入力することができます。